2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル2Gの面白さ

モンスターハンターポータブル2Gの面白さ

モンスターハンターポータブル2Gを最近買いました。

PSPもそのために買い、実際にプレイしてみましたが、

はまるほど面白いとはおもえません。時間が無い為

あまりプレイしていませんが、これから面白くなるので

しょうか?人気がある理由はなんなのでしょうか?

売るかどうか迷っています。

はまっている人の意見がききたいです。是非教えてください。







このゲームは同じクエストを繰り返して、武具を作っていろんなモンスターに挑む、

簡単にいえば「作業」です。これを一人で繰り返すのは流石につまらないかもしれません。

モンハンが楽しいのは、協力プレイができるからだと思います。

多人数でクエストに行くと、各自の分担が決まったり、慣れてくれば、

みんなで同じ防具を着て面白おかしく、クエストに行ってみたり、

楽しみ方は膨れ上がっていくと思います。



私は、最近はプレイしてませんが、少し前までは、ほとんど毎週、

仲間と一緒に、クエストをこなして楽しんでいました。

発売当初は、友人より先に、新種のモンスターを一人で倒そうと頑張るときもありましたが、

やっぱり、モンハンは多人数が一番です。



一人でプレイしていると、つまらないという意見も多いようです。



まずは、身近にモンハンを持ってる人を探してみるといいかもしれませんよ。

もしも、そういう人がいなくて、モンハンに嫌気がさしてるなら、

ジャンルを変えて、RPGをやりこんでみたり、

RPGではないですが、最近発売された、勇者のくせになまいきだor2などもオススメです。



長文になってしまって、申し訳ありません。参考になれれば嬉しいです。








私は友人に奨められPSP本体も一緒に買いました。

正直、最初は本当にツマラナカッタです。アクション系は苦手だし一人じゃ上手く倒せないし。

やりたくないけど、やらなきゃイケないと嫌々やってましたが。

コツを掴んで敵を倒したりレアなアイテムや武器を手にいれられるようになったら楽しくなりましたよ。あっ~一人前になったな……みたいな。

ストーリーはなく、ひたすら敵を倒して武器つくったり畑を広げたりですけどね。







モンスターハンターポータブル2Gは一人でやるよりもみんなでするとより楽しくなると思います!はじめは地味なことをやらないとダメだけど、後から、強い敵がたくさんでてくるので、楽しくなりますよ!だから売らないほうがいいと思います。もしモンスターハンターポータブル2Gを売っても1000円なるか、ならないかぐらいですよ!だから売らないほうがいいと思います!







僕も初めてやったときはやりかたすらよくわからなかったけど、今はプレイ時間850いってます。やっぱり慣れるまでは面白くないですが、根気強くやればそのうちやり方を覚えて、メチャクチャ面白くなりますよ。そして、あのとき売らなくてよかったと思える日がきっときますよ!。







一人でプレイしてるとさすがに飽きますね

しかしモンハンの醍醐味は通信プレイです

友人達とプレイするなら次に会うときまでに強い武器を作って驚かせようと思ったり

前線で戦わないなら究極まで援護突き詰めてを考えたり





このゲームは通常のRPGと違いエンディングが無い分、自分なりの目標を持ってプレイするとドップリとハマルゲームですよ







正直私も最初の頃は全然面白くありませんでした。

始めるのが遅かったので、友達にHRを上げて貰ったり、協力してもらったりしているうちに、次第に慣れてきて

全クエスト1人でクリア出来るまでに成長しました。



前作も合わせると1000時間を超えるまでハマってます。

なので、最初から面白いと感じる人は少なくはないと思います。

続けているうちに楽しくなったりしますよ^^

是非友人を誘ったりして、ワイワイと楽しんで欲しいものです。







慣れればすごく面白いです!!売らない方がいいと思います。

訓練所で、まずは慣れてからクエストをクリアしていきましょう!!!

人気がある理由といえば、通信でしょうか?

友達も誘って、一緒に通信してみましょう!!(オンライン集会所で)

ほかには

まずは弱いモンスターを狩って、その素材でや武具を買い、

その武具でどんどん強いモンスターを狩っていき、

自分は強くなっていく・・・・・。

俺はそれが面白いと思います!どんどん進めて強くなっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿