2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdについての質問です。僕は今HR5の上位ハンター...

モンスターハンターポータブル3rdについての質問です。僕は今HR5の上位ハンターです。装備は



武器 ハードボーンランス改(ブースト付) 威力245



防具 頭 チェーンSヘルム 攻撃株「1」

胴 大和「胴当て」 攻撃株「2」



腕 チェーンSアーム 攻撃株「2」



腰 ボーンSフォールド 攻撃株「1」



足 チェーンSグリーブ 体力株「1」 攻撃株「1」



護石 闘士の護石



スキル 体力+50 オートガード です。



ここで質問です。僕は今これから太刀に変えようと思います。そこでHR5(★7)で作れる★8に通用するような武器・防具を教えてください。ちなみに★7のキークエはあと「大口に挟まれて」だけです。よろしくお願いします。







オススメはナルガ太刀です。

白ゲージがあるからというのもありますが、なにより空きスロットがあるのは魅力かと。

余裕があれば、下位のジンオウガ太刀を作っておきましょう。ハンターランク6になり、最終強化できれば必ず役に立ちます。



防具はナルガS、立ち回りに自信があるならレウスSでしょうか。

でもぶっちゃけ、シルバーソル作れるまではハンターSでも大丈夫ですよ(俺はそうでした)








夜刀(月影)かゼファーがお勧めです。

両方攻撃力高く夜刀は会心率40パーなんでかなり扱いやすいです。

防具は上位初期ならインゴットかジャギィS系一式火山で剣士用護石探してからなら(研ぎ師や痛撃・抜刀滅気など)かなり楽です。







個人的なおススメは、

防具・・・ナルガS、ベリオS、インゴットS

武器(太刀)・・・夜刀【月影】、六花垂氷丸、飛竜刀【双紅蓮

南蛮刀改

こんな感じですw

0 件のコメント:

コメントを投稿