2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3のモンスターの名前

モンスターハンターポータブル3のモンスターの名前

モンスターハンターは、このモンスターハンターポータブル3rdが初めてです。



クエストで、「※※※※を何匹倒してこい」というクエストがありますが、モンスターの名前だけではどれがそうなのかわかりません。



画面のどこかにモンスターの名前が表示されているのでしょうか?

それとも設定とかするとモンスターの名前が出てくるのでしょうか?



よろしくお願いします。







クエスト中にメニュー画面からクエストの確認をすると目的のモンスターを何体倒したかわかりますのでそれを参考するとどのモンスターを討伐すればいいかわかると思います。








ザコとかだと分かりづらいですよね。自分もやり始めの頃は違うモンスターを倒しまくってたりしました (ジャギィとジャギノスとかパッと見名前が同じでウザいw)。メニュー一覧(クエスト中にSTARTボタンででるヤツ)のクエストって項目に討伐目標モンスターの名前と数(ジャギィ0/8みたいに)でているので、めぼしいヤツを倒したら逐一見てみると分かりやすいですよ♪どうしてもモンスターの姿形が分からないようならGoogleの画像検索してみるのも手?







モンスターの名前は出てきません、しかしを○○の書を買ったならモンスターリストが追加され、モンスターの絵のようなものが見れるようのなると思います。

それである程度わかるかと思います。

他には適当に倒して、「メニュー」・「クエスト確認」で倒した数が出るので

それで倒した数が増えたならそのモンスターがクエスト目標です。

説明下手ですいません







モンスターの名前や体力は設定しても表示されることはありません。

モンスターの詳細(弱点の属性など)がしりたければ

「MHP3攻略」で検索してみてください。

後は、やってるうちに自然と覚えてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿