2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル2ndGを買うか考えています

モンスターハンターポータブル2ndGを買うか考えています

モンスターハンターポータブル2ndGを友達に勧められ、買うか考えています

ですが、その友達とはしばらくあっていないので、一人でコツコツやる予定です

RPGについては詳しくないんですけど、ファンタシースターポータブルは挫折しました

理由は、

・同じステージをずっとやり続けなければならなかったこと

・とりあえず、ロードが長くて萎えたこと

・どうしたら倒せるのか分からなくて、なんだかんだで勝っていた、なんてことが多すぎたこと

こんな僕でもモンハン2ndGをやりきることが出来るでしょうか?

あと、難易度など知っている情報をお願いします







モンスターハンターは難しく奥深いですがその奥深さにハマります。

モンスターハンターシリーズの特徴は

「モンスターを狩る⇒素材をGETする⇒新しい武器を作る⇒新武器でより強力なモンスターを狩る」

という感じです。

ステージは昼と夜の区別が付いており、時間帯によって地形が変化したり必要なアイテムが変わったりします。

これで全く同じフィールドに何回も出向くことがなくなります。

各モンスターには弱点となる属性や部位(尻尾や頭など)が設定されております。

またモンスターの生態を知ることで新たな攻略法を編み出すこともできます。

難易度も最初から強いのではなく自分が強くなり新しい武器を作りモンスターの生態を知ることで対等に優勢に戦えます。



こんなところでしょうか?ロードはメモリーに空きがあるならメディアインストールでとても速くなります。



自分も最初は無理と思いましたが戦い方などが分かってくるととても面白くて発売から一年以上たった今でも楽しんでいます。








やめたほうがいいと思うよ。

・同じステージ何回やらないといけないか・・・

・ロード時間はメディアインストールで回避

・なんだかんだで勝つ事が多い







買ったほがぜったいいい







モンスターハンター2ndGはその挫折の理由全部当てはまると思います。

でもやりこみ要素が多くて楽しいです

自分はモンハンシリーズ結構好きです



友達とやってれば飽きることはないと自分は思ってます

多分結構人気の商品だから新作が出るまで中古で2000円切ることはないと思うけど

買って損はしないと思います



それとモンハンが面白くないと言ってるレビューもよく見ますが

販売本数が多いからそれだけ悪い意見も良い意見も増えるんだと思います







必要なのは何度ミスをしても折れない心ですw

倒せない敵はホントになかなか倒せない。

ヒトによっては相当なストレスを感じるかもしれません(私もですが)。



けれど、少し時間が経って気持ちが落ちつくとまたプレイしているw

そんな不思議なゲームです。







新たなるモンスターや新たなる武器や防具が増えて

モンスターとのそうぜつなる戦いがたまりません

ぜひぜひかってはいかがと

後悔はしないと思います98%

0 件のコメント:

コメントを投稿