2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rdなんですが,集会所クエストを一人でクリアし...

モンスターハンターポータブル3rdなんですが,集会所クエストを一人でクリアしていくことは難しいですか?

やっぱり村クエよりモンスターは強くなってるんですか?教えてください.







今までのモンスターハンター経験だけで回答するのでためになるかわかりませんが、



モンスターの体力は集会浴場は村クエより少し多いように思います。



なので全てのクエストを一人でやるのは根気がいると思いますね。

でも集会浴場についてはまずキークエと緊急クエだけを進めていき、つまづいたら村クエを進めて武器や防具を強くしまたキークエをやると言う方法が効率よく、早くクエストを進められると思います。

のちに残ったクエストは強くなった自分の手でサクサク終わらせられるはずです!!



それに集会浴場は支給品が4人分あるので1人でやるとホットドリンク×4とか応急薬×9とか得した気分になります(^0^)/





そしていつの日か上位クエストにたどり着くと思うのですがそこからが大変です。

まず上位のクエストを1人でしかも下位の武器で行うのは大変時間がかかるので、まずは採取ツアーで鉱石類からできる上位の武器を作りましょう。



そこから先は実力だけの世界です。

支給品がないぶん大量の回復アイテム(薬草やアオキノコ、ハチミツなど)、こんがり肉、閃光玉、シビレ罠等の材料が必要となるので農場などでコツコツ下位からためておく必要があります。



それだけの努力はたいていのハンターはしていますし、それ以上の努力が待っています。

ただ全部のクエストを1人でやったという話しは聞いた事あるので不可能ではないはずです。

わたしも1人でいる時は上位クエストを40分がけでクリアしたりもしていますf^_^;

それも1つの楽しみ方だと思います。





どうか諦めずに最強のハンターになってください。

わたしからアドバイスできるとしたらこのくらいです。

また困った事があったら聞いてくださいねo(^-^)o








体力が多くなっているので、時間はかかりますが、クリアは可能です。







難しいとは思います(時間がかかる)が、このゲームはどのカテゴリーの武器でも全クエストをソロで行けるように調整されているそうです。



村と集会場の違いは体力の違いだけで動き等は変わりません。



きっといけるはずなので頑張ってください。







一人でプレイしている者です。

集会浴場の最終緊急クエストのアマツマガツチまでクリアしました。

一人だと難しいというのはありますが、モンスターの動きは下位、村長のクエストとほぼ変わらないのでいけると思います。

よく観察してこの動きをしたらこの攻撃がくるとか、このモンスターにはこの武器が相性がいいなどを考えて戦えばいけますよ。

自分は大剣使いなんで全部大剣でクリアしましたが、自分が使いやすい武器を極めるというのもモンスターハンターの醍醐味だと思います。

きつければ閃光玉や罠を駆使していけば絶対いけます。

負けても諦めずに頑張れば勝てるはずです!

頑張ってください。







個人の意見ですが村クエと浴場は結構敵の強さが変わっている気がします。武器にもよるでしょうが本人の腕しだいですね。頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿