2012年4月29日日曜日

モンスターハンターポータブル3rdについて質問です。プロモ動画をみると新武器が1...

モンスターハンターポータブル3rdについて質問です。プロモ動画をみると新武器が1つ見られます。見た目はガンランスのくせに斬るという攻撃を見せました。あれはいったいなんなのでしょうか?

ガンソードとでもいうのでしょうか? そしてもう1つ。



今回のプロモ動画に双剣、弓が出ていません。弓はともかく、双剣をメインに使っている人はたくさんいると思います。そして自分も双剣をメインに使っている一人なのです。とても残念です。ただ、まだ開発中ですし、続報で出るかもしれないので望みは捨てないでいようと思います。正直、スラッシュアックス出さずに双剣を出してもらいたかったです。みなさんは双剣と弓が出ると思いますか?





今回の3rdは 和 を思わせる村や風景でした。表紙画像のハンターの装備も和を思わされます。また、オトモアイルーが2匹もつれていけて、さらにオトモアイルーの武器、コスチュームを豊富になっていました。ブーメランを投げるオトモアイルーも。。協力通信ができない環境の人のハートもがっちりつかめるのではないかと思います。あと気になったのが、やはり水中戦はポータブルでは無理ということでしょうか。トライのモンスターが多く見られましたが水中戦のモンスターのラギアクロスやチャナカッブルは1度も見られませんでした。



そして最後に3rdを象徴するモンスターの登場。 今回のプロモ動画で3rd 新モンスターは2匹登場。 熊らしきモンスターともう1体はなんとよんでわからない。。 ただ外見はティガレックスやナルガクルガとかぶる。



あと心配なことがもう1つ。イャンクックなどの前作シリーズモンスターがティガレックスとナルガクルガ以外出なかったこと。イャンクック先生が出ないことはとても残念です。どうか、時間短縮でイャンクックたちは動画から省かれたということを願います。







1.新武器ではなくガンランスの追加モーションでしょう。突く、砲撃に加えて斬撃が追加されたんだと思います。

2.両方とも出てもらいたいです。トライでなかったのが衝撃でした。

3.水中戦はまだ開発段階で、もしかしたらなくなるかもしれませんね。携帯ゲームのスペックの問題で。

4.象徴モンスターはともかくクック先生には引き続き参加願いたいです。



今後の情報に期待しましょう。








ココに詳しく載ってましたよ。

http://gamenikkichou.blog102.fc2.com/blog-category-10.html







武器に関しては言わずもがなです。ベースがトライなので過去のモンスターは微妙ですね。むしろティガレックスやナルガがいた事に感謝しましょう。水中戦が無いので水中で能力を発揮するモンスターはいないようです。そのぶん新モンスターはいるようです。







双剣はちゃんと出るみたいですヨカッタww新武器はスラッシュアックスだけです質問者さんが言ってるのはガンスの新モーションみたいですね新モンスターは3匹です青いぷーさんがアオアシラ最後のがジンオウガもう一匹は影薄いですが最初らへんにでていた孔雀みたいな鳥(どうやら鳥竜種のよう)です名前はガーグァだそうです 先生やガルルガさんが消えるのは勘弁してほしいですね~







先生でなかったら死ぬ







今のところわかっているのは

・タイトルモンスターは雷狼竜ジンオウガ

・アオアシラ、ガーヴァなど新モンスターも多数登場

・全武器とスラッシュアックスが使える。

・ユクモ村というところが舞台

・温泉に入れる(キッチンにかわる特殊スキル発動)

・新フィールドに渓流が追加

・水中はなし

・武器の新モーションが大追加

・2ndGより若干クエスト数が少ない

・防具にスキルポイントがある

・オトモアイル-は2匹いて装備をカスタマイズできる

・名前に漢字やひらがなが使える

・2ndGから引き継ぎはなし

・農場拡大

など







武器はスラッシュアックスを含め、これまでの全武器、12種類が使えます。

質問者様が心配している双剣や弓も復活です。

僕も双剣はなくなって欲しくなかったので、これはうれしい限りです。



確かに水中戦は一度もありませんでしたね。

やはり容量の問題かもしれません。1.8GBが限界ですので。まあ個人的にダウンロード版だけの販売でもいいので4GBでも5GBでもとにかくすごいのを作って欲しいところですが。



ティガに似ているのはジンオウガ、熊っぽいモンスターはアオアシラです。



まだまだ先生の生存が確認できないなど不安はありますが、まだ3月です。

いずれもっと情報が出てきますし、その時を待ちましょう。







武器は2Gで出たのは全部でます。それとWIIででたスラッシュアックスという新武器もでます 武器は全部で12個 モンスターについてはよくわかりません フルフル希少種、ナルガグルガ亜種が出るそうです 以上です







http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-344.html#more

この記事に書かれている通り、スラッシュアックスも双剣も両方出ますよ。



モンスターの名前も記事に書かれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿