2012年4月28日土曜日

モンスターハンターポータブル3rdのイビルジョーについての質問です。

モンスターハンターポータブル3rdのイビルジョーについての質問です。

モンスターハンターポータブル3rdについての質問です。



3rdで、イビルジョーはほかの死んだ大型モンスターを食べることはあるのでしょうか?

乱入して来た時には、死体はもう消えていますよね?

イビルと大型が同時に出てくるクエストがあるのでしょうか?



食べると聞いたので質問してます。よろしくお願いします。







食べますよ。



確か上位ボロスのクエストで狩猟不安定でイビルが出たとき、ボロスを倒すと消えてしまいますがサブボスとしてドスジャギィーがいます。イビルが出る前にドスジャギィーを倒してからイビルと戦ったらイビルがドスジャギィーを補食してました。 初めてみてびっくりしましたよ。

あとは友達から聞いた話でアシラも補食したらしいです。



ですからイビルが他のボスモンスターを食べるのは本当です。








食べます!!



乱入クエストでサブボスがいる場合は試してみるといいですよ

ちなみに自分の尻尾も食べるので切りしだい剥ぎ取ったほうがいいです







少なくともtriの時は、食べましたよ。



ニコニコ動画にもupされてましたし。(ボルボロスを食べてました)



今回も喰うんじゃないでしょうかね?



大連続や乱入だと大型モンスターが消えてしまうので無理ですが



イビルジョー ウラガンキン 二頭同時討伐のが有ったはずです。



ウラガンキンを先に倒して、死体の有るフィールドにジョーを誘導すれば



上手く行くと思います。







かなり意見が割れてるようですが・・・



私も結構やってますけど、そんなのは見たことないし、友達に聞いても見た人が誰一人いないんで、



私の推測だとそれはデマだと・・・思います。そんなことあったら動画も既にupされてておかしくないですけど、そんな動画ないですし・・・。



後、↓の「終焉を喰らう者」でイビルとナルガとティガがでてくるクエがありますが、あれは闘技場で



①イビルが単体ででてくる



②イビルを倒すとナルガ、ティガが2頭同時で出現します



なのでイビルと同時出現はしません。







食べるかどうかは未確認ですが……



イビルと大型が同時に出てくるのは1つ知ってます。



終焉なんちゃらとかいう村クエで、イビル、ナルガ、ティガ3体の狩猟となっています。



出現条件は、終焉なんちゃら以外の全ての村クエをクリアすることです。



キークエ以外にもちゃんとやれって話ですww







同時に出てくるクエストはあります。

生きているものは食べませんが、死体なら大型でも食べます。

小型モンスターとか生肉があれば、大型よりも優先して食べるみたいなので、なかなか見ることはできないですが。





ドリンククエストに火山で、ジョーとティガ亜種が同時というものがある。



それにジンオウガとかロアルドルス1頭クエ(孤島)にいるアオアシラは倒さなくてもクリアになるので、ジョー乱入後にアオアシラを殺せば、死体が残ります。







ドリンククエストにティガ亜種とイビル同時のクエありますがイビルが食べることはありません

0 件のコメント:

コメントを投稿