2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rdについて質問です。 モンスターハンターを今まで...

モンスターハンターポータブル3rdについて質問です。



モンスターハンターを今までした事がない全くの無知なんですが、この間3rdがPSPで発売されたと言う事で、
手軽に出来そうなのでやってみようかなと思っています(о^∇^о)



そこで質問なのですが

①課金要素はあるのでしょうか?

②まだ出たばかりで評価はしにくいとは思いますが、面白さはどうですか?

③PC版のように月極は払うのでしょうか?



※インターネット環境はあります。



全くの無知の為、初歩的な質問ですが宜しくお願いしますm(__)m







こんばんは。



①ありません。

②私見ですが、凄く面白いですw

この手のゲームの「作業的」な部分が受け入れられる人なら買って損なしです。

(武器などを作るのに、同じ敵を複数回倒したりするところ)

③ありません。



PSPとソフトがあれば、他はお金が掛かりません。



通信協力プレイをやる方法は2つあり

①アドホック通信で近くにいるプレイヤーと行なう。

→インフラは必要ありません。一緒にやってくれる友達が必要ですw

②オンライン通信で不特定の人たちと行なう。

→PS3かX-LINK kaiを使う必要があります。

PS3は高いですが設置は簡単、X-LINKは設備費は安いが導入は少し面倒。



個人的には、ポータブルシリーズのモンハンは友達と面と向かってやるのが

楽しいと思いますので、①をおすすめしますw








①ちゃんとしたハード(ゲーム機)と、カセットでプレイするのでそのようなお金はかかりません

②初心者には結構きついかもしれませんねー。自分が使いたい武器を選んで、その武器の使い方を練習するところからでしょうかね。モンスターと戦うことになると、これまた色々と大変です。

③は、①で回答した通りです。



初心者でしたら、友達と最初は一緒にプレイするとことをお勧めします。友達の技術を奪ってくださいw

ネット(無線LAN)が、あるのでしたら、特別クエストをダウンロードできますよ。







①課金要素はパソコン版ではないのでありませんよww



②友達から聞きましたが2ndG版よリも難しいそうです



③払いませんよww





基本的にこのゲームは慣れるまでが一番苦しい時期です

そのほかに素材集めも結構難しいものもありますがそれも面白要素なので頑張ってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿