2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

後少しで2ndGの発売から2年たちます。



MH3(トライ)の発売からまだ半年立ちませんが



今後、3rdは発売すると思いますか?



個人的には発売してほしいのですが、開発中との情報もなく残念です・・・







『MH3(tri)』発売直前頃の話ですが、カプコンの稲船氏という方がファミ通誌上のインタビュー記事で、『モンスターハンター』シリーズは今後、据え置き型ゲーム機と携帯型ゲーム機で、それぞれ違った方向に発展させていくと発言をしています。

つまり携帯ゲーム機でのシリーズ新作が予定されていることだけは、確実と思ってよいでしょう。



ハードがPSPかDSか、あるいはもっと別の何かになるかは判りませんけどね。

まあ携帯ゲーム機の市場が現状から大きく変わらない限り、PSPで出る可能性が高いと思います。DSの解像度でのモンハンは、あまり現実味がないですから。



ただ、今年『MHP2G』との連動要素がある『モンハン日記・ぽかぽかアイルー村』が出ることから判るように、まだまだメーカーにとっても『MHP2G』の息は長く、次の作品が発表されるのは今秋以降、ソフト自体が出るのは最速でも来年の春くらいになると思います。

今、鳴り物入りで携帯ゲーム機での新作など発表したら『MH3(tri)』のプレイ人口に影響が出ますしね。



内容的には『MH3(tri)』の要素を含んだものになると思います。

完全新作を出すときは旧作からのアイテムや装備の引き継ぎをほとんどしないのが常ですから、それを納得させるためにも新たな村が舞台となるでしょう。

おそらくは『MH3(tri)』の舞台となる大陸のどこかにある、オリジナルの村となる可能性が高いと思います。

『MHP2G』にいたモンスターや武器がどうなるかは判りませんが、どちらかというと『MH3(tri)』寄りな世界になるのではないかと予想します。








2ndGがあれだけ売れたなら発売されるでしょう

発売されたら絶対買いますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿