2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rd ダウンロードクエスト

モンスターハンターポータブル3rd ダウンロードクエスト

去年発売のMHP3のDLクエストについてですが

前作(MHP2G)よりDLクエストは多いと聞きましたが、あまりにも少なすぎだと思いません?

でても週1のペースでクエストと称号・・・

CAPCONさぼりすぎでしょ・・・



っていうのが私の意見



なんでもいいのでDLクエストについて思ったこと書いてってください^^







かなり人のプレイ環境に左右されるというのが私の意見です。



ソロハンターや最近購入したという方、長時間ゲームがプレイできない方たちには週1のDLクエでも進行が早いと感じるでしょうし、

逆にパーティプレイを楽しんでいる方や全クエストを完了している方たちには週1では遅すぎると感じるのではないかと思います。



DLクエストも1度クリアしただけでは何も作れないような状態で何度もクリアするのが前提ですし、全てのDLクエスト装備を作ろうという方にはこれくらいのペースで良いのではないかと思います。

特に、先述したソロハンターや長時間プレイ出来ない方には、ですね。



勝手に、自分の都合のいいように考えて発言すると

週に3~4ずつDLクエストが増えていくと1度クリアしただけで後回しになるDL装備が出てきたり、配信が早急に終了することで商品の手放しや作らなくなってしまう正規の装備品が出てきたりするのを防ぐため、、というのがあるのかな、、とも思っています。



作らなくなる正規の装備品というのは、、

前作、2Gで正規で作っていく双剣ホーリーセイバーがDL武器のアメザリクロウに食われてしまったみたいに、、そういう現象を早急に防ぐ為にも調整されているのかなと思っているのです。



どこかのサイトでUMDの解析情報が出ているみたいで

今の時点で既にどういった装備品があるのかがわかっているらしいですが(自身では情報確認していませんので)実際にそういった武器があるのかはわかりませんけど、、ね、、








冷やし中華始めました







ま、2Gよりデータが大きいのでしゃあないでしょ

気ままに待って行きましょう^^でも全ての勲章手にしたら後はDLクエしかないですね

もっと、難しいクエストだしてほしいですね><ジンオウの裸クエ何か攻撃受けないから簡単だったし・・・

条件厳しいクエ増えないかな?w







くそ難しいクエストをだしてほしいですね(^-^;







カプコンに文句があるなら、モンハンをやるべきではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿