2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rdをやり飽きたんですが、それからトライやった場合...

モンスターハンターポータブル3rdをやり飽きたんですが、それからトライやった場合楽しめると思いますか?

両方やっていた方回答お願いします。



トライならではの魅力とかありますか?







トライと3rdを両方やってました。



3rdは飽きましたがトライはまだまだ活動中です。



最近3rdから帰ってくる方も多いですし人数も

安定しているかと思います。



確かにトライは防具や武器も少ないしモンスターも少ないと思いますが

私は不満ではありません。



トライではHRが999まであり、やりこむことはできます。



HR51以降からすべてのクエを受注できるようになり下位の人を手伝ったり称号を集めたりと

やることは無限にあります。



また3rdとは別でチャット機能も充実してますし毎回違った方との出会いもあります。



仲良くなった方にはフレンド登録という機能もあり相手がオンしてるときに

メッセージで連絡などのやりとりを行うこともできます。



あとは水中戦ですね。

3rdでは登場しなかったモンスターがいくつかいます。



そしてモンスターのレベルも3rdより明らかに強くなっています。



しかし問題もあります。

低年齢のハンターがいることやマナーの問題です。



質問者さんもこれからオン始めるのならば

マナーを十分守ってください。



マナーをしっかり守っていれば

オンでは十分楽しめると思います。



オンを始める前マナーを学んでください↓

http://games.gaym.jp/Wii/monster_hunter3/400.html



あと肝心なことを言っときますが・・

"HUNTER"って名前だけはやめた方がいいかもです。



後ですごーく後悔しますから。。



理由は自分で調べてみてくださいw



では頑張ってw








やっぱりトライの特徴は水中戦とオンラインだと思います。

水中戦は3rdにはなかったので久しぶりにやったら面白いとおもいますが、オンラインは金がかかる上にたぶん3rdが出た今、トライをやっている人も少ないと思います。







トライは水中戦のあることが最大の魅力ですが、その水中戦については賛否両論なので、なんともいえません。

オフラインは下位のみしかなく、課金してはじめて上位のクエストが楽しめるという点もマイナスになるかもしれません。

全盛期であれば、オンラインユーザーも多かったですが、流石に現在では少ないと思われます。

3rdよりもモンスターの手ごわく感じると思います。

ボルボロスやウラガンキン、アグナコトルも当たり判定が3rdよりも厳しく、トライから3rdに入った人はその当たり判定の甘さ?に物足りなさを感じたのでは?

またアルバトリオンやジョーの強さは、トライの方が間違いなく上です。

元からモンスター数が少なく、亜種もいないので、防具、武器は少なくなります。

武器の種類も2nd、3rdより少なく、弓やガンランス、双剣、笛などがありません。

その分、ボウガンがバレル、ストック、フレームの3つのパーツからなり、その組み合わせでライト、ヘビーなどに変わるなど、その組み合わせの多彩さが魅力ですが、逆にそれが複雑で難しく感じる人も少なくなかったようです。

操作については、3rdのベースにトライがあるので、3rdからではあまり感動はないかもしれません。

ビジュアルの美しさは、解像度などからも、おそらく過去最高のレベルだと思います。非常にキレイですよ。



以上を参考にプレイされるかどうか判断されてはいかがでしょうか。







トライは未プレイなんですか?



トライはやはりオンラインでしょうね。

あと水中戦

0 件のコメント:

コメントを投稿