2012年4月30日月曜日

『モンスターハンターポータブルシリーズ』と『ファンタシースターポータブルシリ...

『モンスターハンターポータブルシリーズ』と『ファンタシースターポータブルシリーズ』について。




もうすぐ『モンスターハンターポータブル3rd』が発売ですが…自分はモンハンを今までプレイした事が無いけど、周りの人間が買うので自分も買おうかと迷ってます…



ファンタシースターポータブルはプレイした事があります。エディットの種族・職業によってキャラの差が出たり、フォトンアーツがカッコイイイメージがあったりしました。



しかし…モンハンは色々動画見てもイマイチ面白そうに見えないんですよね…



でもファンタシースターよりモンハンの方が売れているので自分が見た動画ではわからない面白い何かがあるのでしょうか??



ファンタシースターもモンハンもプレイした事がある方に質問です。



ファンタシースターには無くてモンハンに有る面白さを…武器の改造・強化(これは面倒そうなのでむしろ自分は嫌)、プレイ人口の多さ以外で教えて頂けないでしょうか??



あとできれば、ファンタシースターで例えるなら『フォトンアーツ集』のような、この動画を見ればモンハンやりたくなるよ!…という動画も紹介して頂けたら幸です。



回答よろしくお願いしますm(__)m







モンハンの面白さ、それは「自分より強いモンスターを狩る」ことにあります。



モンハンは難易度が高いゲームで、最初のほうのボスモンスター(イャンクックとか…しってますか?)ですら、多くの人がなんども死ぬぐらい難しい。

しかしただ難度の高いクソゲー、というわけではなく、難しいけど何度か繰り返していくと倒せるようになる絶妙なパワーバランスとモンスターの動きが設定されています。



最初絶対勝てないと思ったモンスターも、動きを見極め、隙をうかがい、じっくり時間をかけて倒していく。普通のアクションにはない緊張感と達成感が味わえます。

ホントに狩りをしているかのようです。








周りが買うからという理由で買う人を理解できません そこに自分の意見がないのですから 他人思考型の人間が増えてるらしいですが僕はその種の人間を認めない

あくまでお金を出すのはあなた自身なのだから自分が魅力的に思えるソフトを買うべき

モンハンは中毒性が強いソフトです 買って損する事はないです







やってみりゃ分かる!!







動画を見るより、まずプレイすればわかると思いますよ!







自分がやりたいと思っていないを周りが買うから

で買うのは解せないですね。



売上がどうだとか周りがどうだとか

そんなのどうでもいいことでしかないですから



ゲームは周りの歩幅を合わせるものではないので

自分のやりたいゲームを買うべきです。







私はモンハンをやってる

プレイ動画は私も見ててつまらない

やれば楽しいのだが







モンハンとファンタシスターぜんぜん違うよ

0 件のコメント:

コメントを投稿