2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rdで、今HR1でスラッシュアックスをメインで...

モンスターハンターポータブル3rdで、今HR1でスラッシュアックスをメインで使っています。HR1で作れるスラッシュアックスにあう防具はありますか?討伐クエストがなかなかクリアできません。







HR1ですと、スラアク向きのスキル構成ができる防具が少ないので、とりあえず序盤で作れるアロイ一式、ブナハ一式、スティール一式、インゴット一式あたりをオススメします。これらは砥石使用高速化や納刀術がついてるのでスラアク向きかな…と。あと鉱石や虫素材だけで作れるので。モンスターの素材が集められたらウルクやラングロなど回避性能がついてる防具と組み合わせられたら最高ですね。あとは集中や業物、耳栓などがあると便利かも。あとは火山や凍土に行ってお守りが手に入れば、多少スキルの幅が広がります。たいしてお役にたてませんでしたが、参考になったら幸いですm(__)m








ちょっと防具までは分かりませんが、オススメスキルなら

集中(ゲージが早く回復&リロード時にゲージの回復量増加)

耳栓・高級耳栓(隙を減らす)

納刀(スラッシュアックスは納刀スピードが遅いので、いいと思います)

とかですかね



討伐クエストがなかなかクリアできないということなので、攻撃を避けやすくするスキルがいいかと思います。



ロワーガシリーズ(ファルメルシリーズ)やマギュルシリーズならほとんどの素材が農場か採取ポイントで取れるので、いいのではないでしょうか

ただ、ロワーガだと悪霊の加護が出てしまうのでよくないかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿