2012年4月29日日曜日

モンスターハンターポータブル2ndGです。集会所下位のフルフルが倒せません。武器...

モンスターハンターポータブル2ndGです。集会所下位のフルフルが倒せません。武器は鉄刀(神楽)です。なんどやっても返り討ちにされます。
装備やアイテムを教えてください。武器は太刀以外はほぼ初期です。装備品のスロットに装着すべき装飾品なども教えてくれたら有り難いです。







スキルは高級耳栓がほしいですが序盤ではかなり難しいのと、装飾品もたいしたものつけれない為スキルはシリーズ装備に頼ることになります。

村クエをいくらか進めていたら加工屋の隣のネコからハンターシリーズ、バトルシリーズが購入できるようになってます。

ハンターシリーズですと自動マーキングが付きますのでフルフルがどこにいてもわかります。

バトルシリーズですと砥石高速化、攻撃力UP小が付くので戦いやすくなります。

このどちらかを選んで強化して挑戦するのが良いかと思います。



気をつけるのは攻撃しすぎないです。

フルフルは発電することで近くにいるプレイヤーに攻撃をしかけます。これを食らわないようにします。

立ち回りは武器出し状態のままフルフルの後ろを取るように動きます。

ジャンプ攻撃と動きの遅さから後ろをとるのはさほど難しくないと思います。

攻撃するタイミングはなんらかの行動(発電、ジャンプ攻撃、電撃ブレス等)をした後の次の行動までのスキを狙います。

狙う場所は足です。

○(突き)→△(斬り上げ)→△+○(斬り下がり)

これを基本にします。

発電した後もこれで十分狙えますが攻撃が遅かったり、怒ってる場合は○→△+○で早めに終わらせるのも手です。

攻撃を足に続けると転びます。

転んだのをみたら回転回避、できればフルフルに向かって移動して頭に気刃斬りを思いっきりやります。途中の△はしなくていいので全部やって最後△+○で斬り下がりします。



後々武器で火属性やスキル「高級耳栓」がつけれるようになるとさらに倒すのが楽になります。








十分回答内容が揃ってると思いますが、追記として。



どのモンスターにも言えますが、慣れない間は常に体力を満タン近くまで維持してみては?



あとは、連続斬りを途中で我慢して回避を意識したりなど。



罠や爆弾による一方的な攻撃も必ずしておいた方が良いですね。



フルフルの咆哮からの追撃以外を喰らわなければ勝てるはずです。





頑張って下さいね!!







自分は双剣のクックツインズでひたすら乱舞で一発クリアでした。

装飾品などは全くつけませんでした。



アイテムは基本

回復薬

回復薬G

シビレ罠

トラップツール

ゲネポスの麻痺牙

砥石

こんがり肉

ペイントボール

ホットドリンク

ぐらいで勝てちゃいました。



ようは欲張って攻撃しすぎると

電撃などを受けてしまいます。

じぶんは最初攻撃したら逃げるをひたすらくりかえしてましたww。

あとはフルフルに何度もいって隙を見つけて

ここなら行けるってとこでゴリ押しです。







俺の場合



武器:猟銃



防具:マフモフで十分



アイテム:回復系MAX:Lv1・2通常弾MAX:火炎弾MAX:Lv1貫通弾MAX:罠MAX:大タル爆弾X3:ペイントMAX:肉MAX:怪力の種MAXだけ



戦い方:まずフルフルを見つけペイントをつけ火炎弾リロードフルフルから45度ぐらい左をキープ火炎弾がなくなったら隙を見て罠を足元に設置爆弾X3をペイント爆破しLv1貫通弾をリロード成るべく弾を当てるLv1貫通弾がなくなったらLv2通常弾をリロード無くなるまでに多分弱る弱ったら罠を足元に設置シテ捕獲殺すならLv1通常弾も使う2~30分で終わる



長文失礼しました







太刀か、僕は太刀はかなりうまいから太刀ならアドバイスできるが、フルフルは太刀で行くならまず、切りまくるのはだめです。ですがその武器ならギリギリいけます。主にするのは、攻撃したら後ろに下がるなぎはらいなど。とにかく攻撃は慎重に距離を取って。縦切りを2回食らわせて逃げるでも繰り返せばいけます。 それでもだめなら、ダイミヨウザザミでも倒して、オオバサミ「弓」でも作れば倒せます。ハンターボウでもいい。







わたしの場合、

「装備」

ギアノスシリーズ

「武器」

ライトボウガン、チェーンブリッツ

「コツ」

*エリア6の場合

台の上の、できるだけ奥で攻撃しましょう。弾は、怒らせないように「通常弾」でいきましょう。もし怒らせてしまったら、電気溜めしながらジャンプする攻撃に注意です。

*エリア7の場合

最悪のエリアです。「シビレ罠」を使いましょう。弾はどれでもいいです。

*エリア3の場合

最高のエリアです。「肉食竜の卵」が取れる台で、落ちない程度に右に寄りましょう。そこならどんな攻撃も当たりません。ただギアノスがとてもとても邪魔なので、最初は「散弾」でいきましょう。ギアノスがいなくなったら、「拡散弾」、「鉄鋼榴弾」の登場です。撃ちまくりましょう。

*エリア1の場合

2段目の、エリア4と通じる台の、エリア4から出たところから見る左上の角の先っぽで戦いましょう。でもあまり前に出るとダメージがでます。そこはご自由に。

何でもガンナーは台の上で戦うことが基本です。あと、鉄刀はいい武器です。強化先の武器、斬破刀はとてもいいです。

長くてすみません。







トレニャーに頼んでお土産を取りに行ってもらいましょう、そうするとたまに火竜の体液を拾ってくれます、そしてィヤンクックから火炎袋を手に入れます、あと何か忘れましたがそれで、火属性の武器ができます、それで行ってみてください、防具はできるだけ強くしましょうあと、砥石高速化の宝石みたいなのを使ってそのスキルを手にいればかんぺきです、頑張ってきてください!







私もHR1なんで偉そうな助言は出来ませんが自分は

最初村クエ★1から始め、★3までクリアし緊急クエで村クエ★3のフルフルに挑みまくりました

で、ど~しても倒せないのであきらめて集会クエを始めました

集会クエ★1をクリアし★2に入った所でいきなりフルフルと対戦…あっさり倒しちゃいました

村クエ★3のフルフルに挑み続けたお陰で★2のフルフルが弱く感じましたね

武器は大剣の『ゴーレムブレイド改』防具は『ランボス一式』(気絶無効スキルが発動します)です



あとは他の大型モンスターで素早いのを相手にすると遅いフルフルは楽に感じますよ







ガンランスでやってみてはどうでしょうか?ガンランスなら、慣れてなくても、ガード突きをしたり、隙があったら

竜撃砲、みたいな戦法で楽に勝てます。

武器はスティールガンランスなんかを、防具はハイメタシリーズを揃えれば、雷耐性があり、体力も+30です。

空きスロットが5個あるので、その中に研磨珠(ギアノスの爪×1大地の結晶×1水光原珠×1)を5個入れて、

砥石高速化を発動させましょう。そうすればバトル中にも研ぐことができます。



読みにくくて申し訳ありませんが、ぜひ参考にしてください。







爆弾を使いましょう

罠にかけてドカン



あとは放電のタイミングを見切って地道に斬っていきましょう







個人的にゲネポス一式が作りやすくてオススメです。

武器は鉄刀でもいいのですが、

できるならば骨から派生させて飛龍刀【紅葉】とかのほうがいいです。



↓アイテム(いらないのあるかも)

回復薬*10

回復薬G*10ハチミツ*10

痺れ罠

トラップツール*2

ゲネポスの麻痺牙*2

必要があれば爆弾等



基本的な立ち回りは

まず△→○→△の永久コンボで練気ゲージを貯めます。

練気ゲージが貯まったら

気刃切り→△→気刃切り→△→気刃切り



電撃は予兆があるので、緊急回避か斬り下がりでやり過ごします。

電気ブレスは正面にいなければ当たらないので攻撃のチャンスです。

飛び掛ってきたら横に緊急回避で大体は避けれます。

怒ってる時は余裕がなければ攻撃しないで逃げに徹するのもアリです。

罠は電気ブレスや飛び掛りを"してきそうになったら"仕掛けましょう。



体力ゲージ半分以上の攻撃をくらったら別のエリアにいくか、安全な場所ですぐに回復してください。



部位破壊は頭・胴体なんで気がついたら終わってると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿