2012年4月30日月曜日

「モンスターハンターポータブル 3rd HD(PS3)」と「モンスターハンター 3(Wii)...

「モンスターハンターポータブル 3rd HD(PS3)」と「モンスターハンター 3(Wii)」

どちらを買おうか悩んでいるのですが、

皆さんはどちらの方が面白かったですか?



ちなみにモンハン初心者です。







難しさで言えば、サードHDの方が簡単ですが、オンラインが無料で可能だし、マイクがあればボイスチャットしながらプレイすることが可能です。

トライは月額料金がありますし、グラフィックもサードHDには負けています。

どちらも楽しいですけど、これからやるならサードかもしれません。

それにしばらくすればサードGも販売されるかもしれないので、引継ぎやPSPリマスターで引き継ぐことが可能です。

トライはオンラインはまだやっているかもしれませんが、昔のゲームなのでサードHDのほうがおすすめです。



まぁサード買って面白くなかったとしても、トライはかなり安いのでサードを売ればおつりが返ってくるくらいですけどネ。

そういう点でもサードHDをオススメします!!








モンハン初心者なら、モンスターハンターポータブル 3rd HD(PS3)がいいと思いますよ。







モンスターハンターポータブル 3rd HD(PS3)でいいと思います。wiiは操作が難しいので。







3rdのほうがいい



triは金がかかる







モンハン初心者であればモンスターハンタートライは、難しいと思いますのでモンスターハンター3rdのほうがいいかもしれませんね。しかし本当にモンハンを楽しみたいのであればトライの方がいいですね。私は、両方買いましたが、wiiは、少し扱い慣れていないので★3のボルボロスで止まってしまいました。…2Gはティガを、狩りまくっていたのに…。 ということで私は、3rdのほうがやりやすかったです。







最新作がとにかくやりたい、HD画質じゃないゲームなんて認めない!→3rdHD

ゲームバランス重視、別に何百時間もやりこむ気ないけど楽しく遊びたい→3tri-



ですかね?



初心者なら初期のチュートリアルがしっかりしている3(トライ)のほうがいいと思います。

3rdHDだと、(3rdでも同じですが)旧作よりは楽になっているとはいえ、一人で進めるのは大変だし飽きるでしょう。



トライだと他の作品に比べてストーリーがしっかりしていますし、オフラインをまず楽しんでみて、それでもっとやりたいと思えばオンラインを考えればいいわけですし。







トライのがおもろいな







mhp3は買うならPS3の方がいいです

なぜならばwiiはクエの数がまず少ない

さらに追加クエストにお金がかかるといい

PS3の方がお勧めです

元のPSP版をHDにしたものなのでPSPを王道とすると

PS3版は王道でWii版は邪道というところでしょうか・・・

まあいずれにしろPS3をお勧めします







私はMHP3HDの方がいいと思います。







MHP3Gは初心者向けに作られています。

MH3にないモーション、フィールドが用意されていましてとても楽しいです。

MH3(tri)は水中戦という斬新な戦い方が存在します。

もちろん3特有のモンスターもいます。

個人的にはどちらもおすすめです。

時間がおありならMH3を先にやってからMHP3HDをやってみては?

友人と狩るのであればMHP3HDの方がいいかもしれませんね。

MH3は月額料かかりますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿