2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル2ndと2ndGについて

モンスターハンターポータブル2ndと2ndGについて

今度発売するモンスターハンターポータブル2ndGを買おうかと思っているのですがモンスターハンターポータブル2ndより難しいんですか?

それとも難しいクエストが増えるだけですか?

モンスターハンターポータブル2ndより難しければモンスターハンターポータブル2ndを、難しいクエストが増えるだけならモンスターハンターポータブル2ndGを買おうと思います。







基本的にMHP2ndGはMHP2ndをベースに様々な要素が追加されると思って差支えがないと思われます。



一応、一部武具の調整が入る予定です。

MHP2ndでは組み合わせでスキル発動可能だった同じ防具+装飾品がMHP2ndGではスキル発動不可と言ったこともあるようです。

他にも調整が成される可能性がありますが、大幅に難易度が変わるような事はしないのではないかと思います。








PS2版の時の、開発者インタビューで、モンスターハンター→Gは「ベスト版におまけを付けたようなもの」との表現があったとおもいます。(記憶はあいまいですが)。



それをもとに推測すると、基本的に2ndGも2ndに追加要素を加えたものではないかとおもいますよ。



他の人も言ってられますが、ゲームトータルとして、武器防具の調整はされるでしょうが、かなりの部分で、データの引き継ぎが可能ということは、基本的には、変化が少なく、追加の要素が中心になる、ということではないでしょうか。



あくまでも個人的な推測で、確実な情報源があるわけではありませんので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿