2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3の武器に双剣がない!?

モンスターハンターポータブル3の武器に双剣がない!?

モンスターハンターポータブル3が出ますね和、紅葉、雰囲気・・・最高です!!!

早くしたくて仕方ありません!!

が・・・、モンハン3-triもそうらしいのですが

双剣、弓がない・・・!?

ぼくは双剣をつかっていてガンナーでは弓を使っています。

あと、笛もすきです。

なのに今回はそれがすべてなくなる!?

正確なことが分からないのでMHP3で使える武器(特に双剣の有無)を教えて下さい!!



それと、みなさんはそれまで愛用していた武器がなくなった場合どうするかも教えて下さい。

よろしくお願いします。







先日3月16日の新作発表会にて、はっきり「武器は既存の11種類+スラッシュアックス」とコメントされていますよ。

大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓で11種類。

ハブられた武器はなし、ということです。

PVのボルボロスと戦っているのは、1:13あたりで転がった時の右手装備の持ち方からして片手剣ではなく双剣ですね。



こちらを参照されると、たいていの疑問は解消できるかと思います。

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

黒wiki:http://www21.atwiki.jp/mhp3wiki

PV:http://www.youtube.com/watch?v=0X8Q-CU0gL0



もうひとつの疑問、それまで愛用していた武器がなくなった場合どうするかについて。

私の場合は、どの作品でも全種類の武器を、人並み程度には使えるようになろうというつもりでやっているので、使える武器の中で最も使い勝手がよいと感じた武器が、何となく次の愛用武器(最も使用頻度の高い武器)になるかと思います。

幸い、一番の主力であるランスは、シリーズで無くなったことがないですが。



あ、でも『MH2』でヘビィボウガンの老山龍砲からシールドが取れたのは悲しかったです。

シールドとパワーバレル、両方ついた『MHG』までの姿が最高に過ぎだったのに・・・。








あるみたいですよ。



2ndG以前のすべてのタイプが出るそうです。

さらに3に出てきたスラッシュアックスも登場するとなって、

期待に胸が膨らみます!



ムービーではガンランスの新しい攻撃パターンも確認できたと思います







安心して下さい。シリーズ登場の武器は全てあります。+スラッシュアックス追加 でも、アクションは少しかわってます。

あと、アイルーがブーメラン使ってました。詳しくは、公式サイトをチェック







3rdでは、大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、ライトボウガン、へビィボウガン、弓の、

2ndGの武器に加えて、トライの、スラッシュアックスが、登場するようです。また、武器に新しいモーション(ガンランスが振り回せるなど)があるようです。

私は、太刀を愛用していますが、もしなくなったら、泣いて、それからほかの武器を死ぬ気で練習して、発売に間に合わせます。







全部復活するらしいです!!

いやぁ~双剣いいですよねぇ

ギルドカードの使用回数の所で双剣が飛び抜けて高くなってて驚いた

二番目に良く使ってる武器の二倍は使ってましたから







http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

全部復活するので心配いらないですよ。あとスラッシュアックスが出ます。



双剣や弓がなかったtriは微妙に困りましたが、思い切ってガンナーはやりませんでした。

近接のメインは太刀なので、恐らく僕は困らないでしょうが…。

サブとして双剣は重要です。とにかく双剣の復活はうれしい限りです!







全部の武器が使えるって書いてありましたよ!!

ホームページに







双剣は分からないですがPVに弓はありましたけどね

砂漠の遊撃手(ディアの弓ばかり使っていたから)

と呼ばれた私としては弓の復活はサイコーに嬉しいですね

http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88&feature=topvideos







たぶん双剣はなくなるでしょう。でも新しい武器が出るかもしれませんそれを使っていきましょう。僕も早く欲しいです。







双剣は、確実にある。



なぜなら、PVに出ているから。



↓PVの動画です。1:12のところ見てくださいね。



http://www.youtube.com/watch?v=oID450gDJfQ







こちらで詳しく説明されていますよ↓

http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-344.html

みたところ2ndgと3のすべての種類の武器が出るのではないでしょうか?







大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、

笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ

があります。

大丈夫ですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿