2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rdの村長の緊急クエストでアオラシアが倒せません。...

モンスターハンターポータブル3rdの村長の緊急クエストでアオラシアが倒せません。 どうすれば倒せればいいですか。教えてください







初心者ですか?

初心者だったらまずは武器の特性

を知っているといいと思います。



片手剣 この武器はダントツで

威力の高い攻撃方法がありません。

でもガードやよけやすさ、などの

攻撃をくらいにくいので、最初使うのだったら

おすすめします。



大剣 とても攻撃の高い武器です、ガードもできるし

使っている人も多いと思います。弱点は、

動きがとても遅いことです。



太刀 人気な武器の一つです。まず、攻撃がしやすい

大回転切りを当てるごとに強くなる、などです。



双剣 この武器は鬼人化などが強い武器です。強走薬

などを使うとずっと使いつずけることができます。



ハンマー 威力の高い武器で、攻撃スピードも、まずまずです。

ただ、ガードができないので攻撃を喰らいやすい。



狩猟笛 ソロではおすすめできないし、最初は絶対操作が

わからなくなる。



スラッシュアックス 二段階あるので攻撃方法が多い。

ただ、初心者にはおすすめしません。

操作がわからなくなったり、よけにくいからです。



ランス ガードができたり突進などの攻撃があるため使いやすいと思います。

でも、バックステップになるのでそこをどうするか・・・。



ガンランス 竜撃砲やフルバーストといった威力の高い技が多いです。

肉質無視の砲撃や切断技など、数少ない武器です。

ガードもできるので、おすすめします。



ライトボウガン 遠距離攻撃でいいと思いますがその分防御力が

落ちます。速射が強いです。



ヘビィボウガン 防御は落ちますがライトボウガンと違い火力が強いです。

また、強化するとき盾をつけることができます。



弓 防御さがる&弓の引く時のレベルにもよる。

弓は矢を持っていかなくても打つことができます。



アイテムは、罠や爆弾、回復薬など、最低限のもの

を持っていきましょう。

お供を連れていくともっといいです。

捕獲という手もあるので捕獲用麻酔玉を持っていきましょう。

捕獲するには罠を持っていく必要があります。

参考になったら幸いです。








武器は何?



切断系なのか打撃系なのか弾系なのか。





それによってアドバイスも変わる







弓やボウガンでやってみてはどうですか。

弓やボウガンなら遠距離で狩猟が出来ると思います。







まず双剣という武器は攻撃・素早さなど兼ね備えています双剣で右背中を狙いましょうアシラは後ろひっかき技がありますが右だとあたらないことが多いですあと調合で回復薬とハチミツを選択すると回復薬グレートを使えます調合→http://www.mhp3rd.net/capture/chougou.html アシラ→http://www.mhp3rd.net/book/aoasira.html







回避重視で戦いましょう。

ヤツはスピードは低いものの、攻撃力は並々にあります。



あと、オトモは連れて行ってますか?

それだけで大きく異なります。



それでも無理というのであれば、

戦うときに、5分くらい攻撃せず、相手の攻撃パターンを覚えてしまいましょう。



あと、不安であれば、回復薬、回復薬グレード(回復薬とハチミツを調合)を持っていくと良いでしょう。







弓で離れて攻撃して攻撃が当たらないようにする

または、集会浴場のクエストを友達に手伝ってもらい強い武器、防具を

作ってから一人で行く







初心者であれば片手剣か太刀。回避が楽なのはスラッシュアックス。

まず相手は引っ掻くか突進などしかしません引っ掻きは簡単に交わせます。スラッシュアックスの剣モードは強いですので属性解放が必殺技です隙があればやってみたほうがいいです。三角連打で最後までいきます。

大剣の場合、隙があれば溜め3をしましょう。







ケツを狙いましょう

最初のうちは攻撃しすぎず、慎重かつ正確に攻撃していきましょう







シビレ罠、落とし穴を持っていって相手をはめて倒せばいいと思います







アオアシラは、非常に、お腹がすくので、しびれ生肉や眠り生肉などの罠を持っていく方がいいと思います。僕も今、ウラガンキンを倒せなくて罠で頑張っています。頑張ってください。







どんな武器でもいいです!

使い慣れた武器でアオアシラの後ろに行って

ケツばっかり切って下さい







片手剣がお勧めですよ~。 後ろから斬りまくってて振り向きながら攻撃してくるやつは攻撃するまえにちょっと時間があるのでかわしやすいし最低ガードすればいけますよ。 防具はハンターシリーズがいいと思いますよ~。







深追いは避けて一撃離脱でもいいと思う。

それとアオラシアじゃなくてアオアシラ。

村クエだって言ってんのに友達と協力って言ってる奴は無視で。







尻殴ってれば死にます。







相当苦戦しているようですね?



双剣で鬼神化→隙を見つけて乱舞→逃げる→隙を見つけて乱舞→エンドレス



はどうでしょうか?試してみてください!







蜂蜜を使ってランスに塗り突進して下さい!また、けりを2000000000000000000発ぐらいすれば死ぬんじゃねww







龍撃砲っっっっっっっ!







ライトボウガンでいけば距離離すことができるし、逃げやすいからいいですよ。

あとは、剣でいくならお腹周りやわらかいから斬りやすいですよ。

頑張ってください。







アオアシラはお尻を攻撃してください。3~4回ひっかいてきます。この攻撃が終わった時がチャンスです。お尻を攻撃してください。この繰り返しです。頑張ってください。ガード出来る武器がおススメです。







アオアシラは尻の肉質が柔らかいのでランスやリーチの長い武器で攻撃してシビレ罠でシビレビレビレにしておおたる爆弾かおおたる爆弾Gを使ってくださいお役にたてばいいです^^







大たる爆弾G2個

で倒せる

0 件のコメント:

コメントを投稿