2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rdをやり始めてます モンスターハンターは初心...

モンスターハンターポータブル3rdをやり始めてます



モンスターハンターは初心者です。

武器がいっぱいあって、どれを使っていけばいいかさっぱりわかりません



としたえず、一通り試したのですが、

片手剣、双剣、ランス、ガンランス、スラッシュアックスが使いやすくて



大剣、太刀、ボウガン、弓はすごい使いにくかったです



初心者の僕としては、まずはどの武器を使って慣れていけばいいかわかりません



初心者にいい武器ってどれですか?







初心者にいいってまずありません。それぞれですから。まぁ最初ならその使いやすい、片手剣、双剣、ランス、ガンランス、スラッシュアックスからしぼっていくといいと思います。








takebakcさんの言う通りかと思います。



ランス、ガンランス、スラッシュアックス を使いやすいと言うなんてセンス感じますね。

ぼくの友達も同じことを言ってたのですが今では凄腕ランサーです。

この前「防具装備なしでイビルたおした~」と言ってギルカを見せつけられました(笑



話がそれましたが 使いやすいと言っていた五つのなかで火力があるのは

ガンランス、スラッシュアックスかと思います。



初心者は片手剣

これは確かに当てになりませんが

あながち嘘ってわけでもありません。







使いやすいと思った武器を使うのが一番ですよっ!俺が思うには質問者さんはスラッシュアックスやランス、片手剣が使いやすいとのことなので、その辺の武器を使ってモンハンに慣れてください☆ランスや片手剣はガードが出来るのでうまく使えば、序盤はとてもいい感じになると思います^^遠距離武器のボウガン、弓、太刀や大剣はやり慣れてからでもいいです。使いにくいと思った武器を使っても、クエストクリアするのが大変だと思いますので.







使い易い武器の中からもう一回全部使ってみて使い易い武器を決めればいいんじゃないですか?

慣れていくのは使っていれば慣れて来ると思いますので、どんどんクエスト行って頑張って下さい。







質問者が使い易かったものでいいかと。

片手剣が通説ですが、アテになりません。







ほう、初心者なのにガンランスが使いやすかったというのか。

あれは普通の人は慣れないと扱いづらい武器だぞ。



キミ、ガンランスのセンスあるよ。

ガンランスを使うために生まれてきた、ガンランスの申し子かもしれん。

ガンランスを使うべし!







最初だったら片手剣かな。

動きやすいし武器出したままアイテム使えるし。

一発逆転を狙うンだったらガンランスやスラッシュアックス。

ガンスは龍撃砲とか、スラアクは剣モードの属性開放突きとかは大ダメージを与えられるからけっこう良い。

まぁ最終的には、自分の使いやすいのが良いと思うよ。







やはり

初心者用の使いやすいのは大剣やランス、片手剣ですね

ランスはガード突きだけやってればいいです

大剣は抜刀斬りさえ当てられるようになれば村クエレベルで苦戦する相手はいないです

もし大剣を使いたいなら抜刀斬りを当てられるようになってください

それだけで確実にうまくなります

後は抜刀斬り→回避→納刀を基本に戦えばいいです

片手剣はあんまり分かりませんが操作があまり難しくなく使い易いと聞きます

スラッシュアックスは中級者用の武器で少し複雑です

最初のうちは斧か剣どちらか使っていればいけますが、斧が有利な相手や剣が有利な相手がいますのでどちらも使いこなすことが要求されますし真価を発揮するなら柔軟にどちらも使いこなすことは必須です

ガンランスや双剣、ガンナー系は上級者向けです

ガンランスはとにかく使いこなすのが難しいです

ガンナーは防御が低いので避けるのがうまくない初心者には簡単に3死しますし弓は曲射が当てずらく、ボウガンは当てるのに時間がかかりろくにダメージを与えられません

双剣はスタミナや鬼神強化ゲージ管理が難しく、的確に避け手数を稼ぐことが求められるので難しいです







初心者にいい武器は、片手剣でしょうかね。



しかし私は、使いやすかった武器の中からさらに絞っていくのがいいと思います。



一番早く倒せた・一番攻撃を受けずに倒せた武器を使っていくのがよいのではないでしょうか。







1人でやるならガンランスだな



でも友達とやるときは弓で遠くから戦えば良い

弓は初心者には使いにくいかもしれないが色々遠距離攻撃に役立つ

それに友達の援護にもなる





とりま初心者は遠距離武器が1番良い



なれてきたら太刀か双剣だな

0 件のコメント:

コメントを投稿