2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブルに関するうわさ

モンスターハンターポータブルに関するうわさ

中学生です。

僕はどちらかといえば任天堂派なんですが、最近モンスターハンターに興味を持ちました。

いろいろ調べてみると、このシリーズに関して3つのうわさを見つけました。



1、MHP 3rd Gは、そもそも開発される予定がない。

これは、インタビューか何かでの発言らしいのですが、それだったら結構信じられる情報ですよね。



2、MHP シリーズの次作品は3DSで発売される。

これは、ゲーマガ2011年2月号でのインタビューのようです。

ただ、3rdGだとは出ていませんでした。

http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20101231/1293794263



3、MHP 3rd Gは、PSP2で発売される。

これは情報元がどうも信用できないのですが・・・。詳しくは記事元を。

http://psp55.blog72.fc2.com/blog-entry-416.html



3は確認のしようがないですが、1、2については知っているかたいると思いますので、回答お願いします。

また、どれが一番信用できるのでしょうか。

僕は任天堂派なので、3DSで出てほしいとは思いますが、ゲーム自体大好きなので、「3DSで出たせいでモンハンはだめだ」となってしまうのはいやです。

回答お願いします。







1について

3rdが出る前後に「3rdGも作りますよ!」なんて言ったら3rdが売れなくなってしまいますし、そのインタビューをした時点ではカプコンは3rdの事にかかりっきりで、3rdGの企画開発なんてしてる余裕はないかと思います。よって、その時点で「3rdGを出す予定は無い」という発言が出るのは当然かと思います。

ですが、3rdが発売された今とってはどうだかわかりませんね。カプコンの事ですから、出してくるとは思いますが…出せば確実に売れるわけですし。



2について

モンスターハンターポータブルシリーズの開発陣が3DSを意識しているのは事実のようですが、まだどうなるかわかりませんね。今後の展開を見ましょう。

ただ、個人的に3DSはアナログパッドが上に、十字ボタンが下に配置されているのでモンスターハンターはやりにくいんじゃないかと思いますがね…



3について

確実な情報ソースの無い話は(たとえその話が本当っぽくても)信じるべきではありません。

インターネットは根も葉もない嘘や信憑性の無い噂がたくさんあります。

なのでこの話は「そういう可能性も確かにあるっちゃあるね」程度に思っておいた方がいいでしょう。








2.についてですが3DSでアイルー村的なやつがでる可能性はあると思います







リンク読ませていただきました。



まず、3は確実にデマだと思います。

文中にカプコン関係者の3DSはクオリティが低いという発言がありましたが、3DSは確実に現PSPシリーズより上ですので、ゲームを開発している人間がそんな事も知らないというのは、あまりにも現実的でないです。

また、2のリンクで開発メーカー側もPSP Phoneの存在を知らされていなかったと触れられていますが、これが本当なら当然PSP2もまだ知らされていないでしょうから、発売の予定なんて立てられるはずが無いんです。



1と2はなんともいえませんが、下の人の仰っているように3DSではないんじゃないですかね。

ソフトのイメージとハードのイメージが合わない気がします。







3DSで出るのはないと思います

記事を見ましたが3DSも出るしハード切り替えと言っただけで3DSでやるとは言ってません。

なのでPS3やXboxあたりだと思います。3は信用できません・・・

1は結構信じれますね

0 件のコメント:

コメントを投稿