2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブルの3rdの村のクエストの二つ目のあとの緊急クエス...

モンスターハンターポータブルの3rdの村のクエストの二つ目のあとの緊急クエストで出てくるクルペッコが倒せません。 どうやったら倒せますか。ついでにいま使っている武器は、ボーンシックルという双剣です。

できるだけ簡単な倒し方でお願いします。まだ初心者なので







武器についての指摘がありますが、自分の使いたい武器、使っていて楽しい武器で大丈夫ですよ。



私も3rdデビューでしたが、『火力がない』等と言われている片手剣を前情報もないまま『見た目がカッコイイ』という理由だけで使い続け、ソロで全クエストとアマツに三界と、全てクリア出来ましたから。



問題のクルペッコですが、基本的に頭、胸、胴が弱いのですが、双剣では届きにくいため足や翼を攻撃し、転倒したら頭に集中放火というのが基本的な立ち回りになります。

また、攻撃する時にクルペッコの右側を陣取れば、攻撃の予備動作を見てから回転回避でほとんどの攻撃をかわせます。



火打ち石による攻撃はクルペッコがカンカンやりだしたら、クルペッコの横から気持ち回り込むように後ろに回り続ければ難無くかわせます。



持っていたら『こやし玉』も有効で、クルペッコが声マネでモンスターを呼んたらクルペッコにこやし玉をぶつければ、大体は呼ばれたモンスターとクルペッコが合流する前にクルペッコがエリア移動してくれます。

ちょっと同時に相手をしなければならない状況になる事もありますが、すぐに移動してくれるでしょう。





このゲームは必ず壁にぶつかります。

質問者様にはまだ未知のモンスターかもしれないので誰とは言いませんが、私もあるモンスターが壁になり、同じクエストを4回連続失敗…という経験があります。



しかし、何度も挑む事が自分自身の経験値になり、自分自身のレベルが上がり、必ず乗り越えられます。



その壁を乗り越えた時の達成感を是非味わって下さい!



頑張って下さいね!



長文乱文失礼しました。








初心者なら、双剣は難しいのではないですか?



双剣ってのは、一撃の威力は非常に弱いので、手数で勝負になります。



慣れないうちは、一撃の威力が大きい大剣をおすすめしますけれど。



とりあえず、作れる範囲で攻撃力の高い大剣でどうぞ。



攻撃力表示は今回の3rdからどれも同じになりましたが、実際は武器補正が入るので



武器により、全然威力が違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿