2012年5月3日木曜日

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.はモンハンシリーズ最高画質になるんで...

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.はモンハンシリーズ最高画質になるんでしょうか?

それともPCやXbox360のモンスターハンター フロンティア オンラインのほうが高画質ですか?



モンスターハンター フロンティア オンラインはオンライン専用で課金制らしいですが



お金とられるだけあって他のモンハンより面白いんですか?



それともシリーズ最新作でオンライン無料のモンスターハンターポータブル 3rdのほうが面白いんでしょうか?



自分モンハン未経験です。3rd HD Ver.でモンハンデビューします。







XBOXフロンティア経験済です。画質はモンハン最高峰です。

3rd HD発売前で比べる事はできないですけど、どちらも画質に不満を感じることはないと思います。強いて言うなら、キャラ設定時の顔面を選ぶ所でフロンティアはイマイチいいものがないです。



モンハン初なら3rdHDはオススメです。難易度低く設定されていますしソロプレイを重視してるので協力プレイ無しでも最後までソロでいけます。



ネット環境が整っているなら無料で協力プレイできます。ユーザーに負担がかからない環境でプレイ出来るので、まずは試しにやってみようという方にはモンハンシリーズのなかで最適な部類です。



そしてモンハンは自分に合っている、楽しめるとなったらFや3triや2ndGと難易度を上げていけばより楽しめると思います。



モンハンをいっそう楽しむポイントがあります。

1.好きな武器だけにこだわらず、使った事のない武器も試しに振り回してみる(協力プレイできるなら他のプレーヤーの行動を見ているとやってみようかなぁって自然と使いだします)。



2.沢山の防具の中から組み合わせでスキルというものを発動させる事ができます。複数のスキルを組み合わせる事が可能なので、相性のいいスキルの組み合わせを自分で考えられるようになれば100時間200時間は余裕で楽しく遊べます。



豊富な武器の種類を使いこなす事とスキルの良い組み合わせを把握できるようになる事で長く軽快に楽しめるようになります。



8月25日はハンターにとって記念日だ。

下手くそもベテランも関係ないのだ。

みんなで狩りに行こうべ!!








モンハンをどのような意気込みでプレイしたいですか?



やり尽くしたいならフロンティアです。

グラフィックはHDリマスターより少しは劣りますが、

クエストの数も多く、他のユーザーさんとの交流もあり、より広く、深く、

モンスターハンターの世界を楽しみたいならフロンティアは譲れません。



一方、3rdの方はあくまてPSPのHDリマスター版です。

グラフィックはシリーズ最高ですが、クエストの数もおそらくPSP版と変わりは無いと思います。

オンライン協力プレイは無料で4人なので気兼ねなくプレイできると思います。

気軽にプレイしたい課題ははこちらがオススメです。



参考にしていただければ嬉しいですが、

必ずしもこうだとは限りません。

自由な心で決めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿