2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル2ndGについて質問です やっぱり捕獲してないモンスタ...

モンスターハンターポータブル2ndGについて質問です

やっぱり捕獲してないモンスターが出てこないので捕獲可能なモンスターを

教えていただけないでしょうか?







<鳥竜種:11体>

イャンガルルガ

傷ついたイャンガルルガ

イャンクック

イャンクック(亜種)

ゲリョス

ゲリョス(亜種)

ヒプノック

ドスギアノス

ドスランポス

ドスゲネポス

ドスイーオス



<飛竜種:17体>

グラビモス

グラビモス(亜種)

ディアブロス

ディアブロス(亜種)

ティガレックス

ナルガクルガ

バサルモス

フルフル

フルフル(亜種)

モノブロス

モノブロス(亜種)

リオレイア

リオレイア(亜種)

リオレイア(希少種)

リオレウス

リオレウス(亜種)

リオレウス(希少種)



<魚竜種:4体>

ヴォルガノス

ガノトトス

ガノトトス(亜種)

ドスガレオス



<牙獣種:7体>

ドスファンゴ

ドドブランゴ

ドドブランゴ(亜種)

ババコンガ

ババコンガ(亜種)

ラージャン

激昂したラージャン



<甲殻種:4体>

ショウグンギザミ

ショウグンギザミ(亜種)

ダイミョウザザミ

ダイミョウザザミ(亜種)





上記43体が生態研究報告書の対象になっているモンスターです。

俗に言う“マ)”は捕獲対象に入っていません(正確に言うと、捕獲する事は

できますが“マ)”としてではなく、普通にディアブロス通常種として扱われます)。



捕獲したいモンスターがメインターゲットになってる単体狩猟のクエストに

出かけてきちんとメインターゲットとして捕獲すれば確実です。

下位・上位・G級の区別はありませんので下位でも出てくるモンスターなら

なるべく下位で捕獲するようにすれば楽かと思います。



つらつらと長く書きましたが、要は『何らかの罠にかけられて麻酔玉か麻酔弾で

捕獲できるモンスターは全て対象である』、と考えて頂ければよいかと。








俺が見落としてたのは、キズが付いてないイャンガルルガでした。

基本イャンガルルガはキズが付いているので、たしかG級の双子の~というクエストしかこのイャンガルルガはいません。

称号手に入れるのには、かなり時間かかりました。







各ステージに基本一匹か二匹しかでないボス扱いのやつです。ただしクエストで討伐となっているものはむりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿