2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)において全武器を扱える人に質問します (...

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)において全武器を扱える人に質問します

(過去作込みで全部器の使用回数が大体50を超えてるくらい?
でどのモンスも全部器ソロで狩れる感じ)



1、1番使用回数が多い武器は何ですか?また、その武器での戦い方は何ですか?



2、今ハマってる武器は何ですか?また、武器ハマりの歴史はどのようになっていますか?



3、得意なモンスターは何ですか?また、苦手なモンスターは何ですか?



4、今までに躓いたモンスはいますか?またその時はどう乗り越えましたか?



5、愛する相棒に一言!



ちなみに私の場合は、

1、ガンランス

回避ガンサーやらせてもらってます

2、スラッシュアックス

気がつくとガンスのノリで斧モードばかり使っている自分が



ガンス(ゲーム開始時、何を使おうか迷ってる時に竜撃砲に出会い電撃が身体を駆け巡る)

→太刀「何これすごい楽」→大剣「盾使用時がカッコイイ」→片手剣「盾使用時が(ry)」→双剣「何これザクザク切れる」→ランス「突撃楽しい」→笛「色々と面白い」→ハンマー「縦3ヤバい」

→スラアク「属性解放突きカッコよすぎわろた」

3、ナルガ。2ndGまでならディアブロ、グラビ、フルフル、レイア、ラージャン、ガノトトトス。今作なら今のところアルバ

今作で苦手なのは銀レウスとネブラとアマツ

4、フルフル。理由は電撃がガード出来ないから

乗り越えた方法→根性

5、ずっと一緒です







無印からのモンハン患者ですw

1、1番使用回数が多い武器は何ですか?また、その武器での戦い方は何ですか?

大剣ですw基本抜刀溜め3です

2、今ハマってる武器は何ですか?また、武器ハマりの歴史はどのようになっていますか?

今はガンスにはまってますw竜撃砲カコイイ!w

大剣「よし、大剣縛りしよう!」→簡単すぎてやめ

ハンマー「無印からの相棒なのでw」→太刀ウザくてやめw

ランス「久しぶりに回避ランサーするかー」→上に同じ

弓「曲射カコイイ!」→自分がみんなの邪魔w

ガンス「竜撃砲カコイイ!フルバカコイイ!」

現在回避ガンサーですw



3、得意なモンスターは何ですか?また、苦手なモンスターは何ですか?

得意なのは、ジンオウガですかねw2Gであればテオ、武神軍団は大得意でしたw



苦手なのは、しいて言えばアグナですねw

4、今までに躓いたモンスはいますか?またその時はどう乗り越えましたか?

2Gの初見ティガですwランスでちくちくやりましたw



5、愛する相棒に一言!

君、明日からもう来なくていいからw








1.弓、基本的に安全範囲から曲射などズバズバ撃ってるだけです。ちなみに自分は集中曲射厨です。

2.ランス。前作より全然強いしついこの前使ったら「何?この武器」とか思いました。武器歴史的には、双剣(その頃自分は2本持つものが大好きでした)→太刀(流石に双剣に限界感じて仕方なく)→弓(最初はガンナーならこれかな程度。ここでこの武器の楽しさを知り、今までメインの座は揺らいでいません)→大剣(弓以外に近接で何か使おうと思ってこれ)→ハンマー(友人が使っていたので真似て使ってたら案外いけたw)→狩猟笛(旋律効果がそのときのパーティではかなり重要だったので)→ライトボウガン(一時縛りプレイのときに使ってハマりました)→狩猟笛(3rd初期の頃はソロで楽なものをと。+初期の弓は手応えがない)→弓(クエスト進めるうちに弓が手応えのあるものになってきたので結局これしかないなと)→ランス(現在、使用回数を全部100回にしようと思って使っていたら案外面白かった)ちなみに、スラアクは”強いな”と思いましたが、なんか使う気になれなかった。

3.前作ならキリンさん崇拝してました。3rdではベリオロス(亜種は許しません)ベリタソと呼んで可愛がってます。絶対捕獲します。(シビレ罠で寝てるときがすごい可愛い)亜種は容赦なく殺しますがw苦手なモンスターでは、ネブラ亜種です。弓で言ったらことごとくブレスで避けられる上に攻撃があたらないorzがあったから嫌いになった。前作は……、特に苦手なモンスターは居ませんでした。皆同じ位得意でした(キリンさんは別。)

4.前作は本当の初期の頃はゲリョスに躓きました。すぐに慣れましたけど。3rdではジエンでした。理由はちょうど冬休みに入りほとんどソロで集会浴場してたから。冬休み明けてすぐに皆で狩りました。

5.君が黒メラでよかったなと。可愛すぎます。特に目が。あ、自分目フェチです。



今見たら武器歴史が長すぎる気がしました。読むとき大変ですよね^^;







1,大剣です!

振り向き抜刀タメ3とかまじぱねぇっす^^;



2、スラアクです。最初は弱そうだと思ったけど使うと火力が尋常じゃなかったw

ギルカの見た目を重視しようと思って全武器使用回数100目指そうと思ってスラアクつかったらどっぷりハマっちゃった^^;



3、得意→ナルガ、ティガ、アルバ。ナルガとティガは2ndGの武神闘宴やりまくってたからw

特にナルガとアルバは共にソロ討伐10分切れるようになりましたw

苦手→ディアブロ亜種、銀レウス

ディアブロ速すぎ・・・落ち着いてくれ・・・



4、初めてのクック先生・・・まだ戦い方を知らなかった自分は避けを徹底しすぎてタイムアップしてました(゚Д゚;



5、戦場の唯一の癒し・・・ってえ?爆弾が・・・アァァァァッァア!!!!

かわいいから許す!







1、1番使用回数が多い武器は何ですか?また、その武器での戦い方は何ですか?



今の所はスラックス

2Gでは双剣です



2、今ハマってる武器は何ですか?また、武器ハマりの歴史はどのようになっていますか?



ソーケン



スラックス「トライ持ってねぇしー 変形とかウケるんですけド。→チョー強いんですけド。→たまには違う武器もいいんじゃね?」



ランス「地味武器も2Gより使いやすいってはなすぃ→地味だがなかなかだねぇ→飽きましたぁ~」



太刀「初心者武器だしぃ・・・・・→つ、つ、使いずれぇぇぇぇぇぇぇ→と、言うわけでや(ry」



大剣「2Gではニガテだったけど挑戦挑戦♪→強タメ強いぜぇぃ!→面白味の無いからやめた♪」



双剣「2Gで使ってたし、鬼人ナントカとか強そう♪→この破壊力ウケる→まだ使い続けています」



3、得意なモンスターは何ですか?また、苦手なモンスターは何ですか?



イビルジョー。回避性能つよスグル(得意)

ウラガンキン。生理的に受け付けません。ヤツだけはねぇ(苦手)



4、今までに躓いたモンスはいますか?またその時はどう乗り越えましたか?



ルフルフ・・・・・分かるよね「空飛ぶちn(ty」

ん~と、んんんんん~・・・・・根性かな?

3rdでは・・・・・無いかな



5、愛する相棒に一言!



分かってるよね、あのセリフ

街を汚す悪党に俺たちが永遠に言い続けるあの言葉・・・・・・・

さぁ、お前の罪を数えろwww



知ってる人も少なくないはずwww







1 太刀 典型的な太刀房ですwww戦術は大回転気刃切りを早い段階であてて攻撃を安定させてから倒すタイプです。



2 双剣です。2ndGでの使用回数は5回あるかないかでした。今作は鬼人強化や鬼人回避があるので、魅力を感じて使っています。



3 ジンオウガ、ナルガ、レイアです。 ジンオウガ・・・慣れると弱くなっていた。今では60頭くらい倒していた。 ナルガ・・・回避性能で戦うとよけるのがめちゃ楽しい。 レイア・・・レウスと違って隙が多いような気が・・・



4 ギギネブラ・・・自分のまわりを毒で攻撃する奴がどうしてもかわせなかった。乗り越えた方法→気合い



5 君たちのかわいさは犯罪だよ・・・(特にニャンタークエストに出発させたとき)







1、1番使用回数が多い武器は何ですか?また、その武器での戦い方は何ですか?

ランス。突いて突いて突きまくる。カウンター突きをかなり愛用してる。



2、今ハマってる武器は何ですか?また、武器ハマりの歴史はどのようになっていますか?

スラッシュアックスです。自分は、何だ?この武器と思って試しに使ってみたら、異常に強かったのが思い出です。



3、得意なモンスターは何ですか?また、苦手なモンスターは何ですか?

ナルガとかベリオとかティガなどの、四つ又飛竜種が得意です。

苦手なモンスターはガンキンとディアブロスです。



4、今までに躓いたモンスはいますか?またその時はどう乗り越えましたか?

2ndGの時なのですがティガレックスで躓きました。おれは怖かった~。



5、愛する相棒に一言!

ちょwwwwwwwwwとどめは俺の仕事だろぉぉがぁぁぁ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿