2012年5月1日火曜日

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンター3rdの噂などがあれば教えて欲しいなのですよ!



わっちが知っている噂は・・・



・ナルガクルガの亜種が登場

・フルフル希少種が登場(色は黒)



でまかもしれませんが・・・

いろいろと興味があるので知ってることがあったら教えてください!







今出ている最新情報を書きます。



【情報】

・水中はなし

・3rdで初登場するもの多数

・トライのモンスターも登場

・武器はかなり変更あり

・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある

・防具にスキルポイントがある

・オトモアイルーは2匹

・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる

・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種



・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密

・名前に漢字やひらがなが使える

・2ndGから引き継ぎはなし

・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも

・農場がひろくなった

・2ndGのファンをいい意味で裏切る

・MHPの守らないといけないお約束は守る

・2ndGがベースではなく大部分を作り直したので

・モンスターの動きやぐらが格段に向上

・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2ndGよりかなり綺麗

・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」

・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる

【武器の種類】

・大剣

・双剣

・太刀

・片手剣

・ハンマー

・ランス

・ガンランス

・弓

・狩猟笛

・スラッシュアックス

・ライトボウガン

・ヘビィボウガン

登場モンスター(大型)(現時点)



2ndGから引き続き登場

・リオレウス

・リオレイア

・ティガレックス

・ナルガクルガ



トライから参戦

・ベリオロス

・ボルボロス

・アグナコトル

・クルペッコ

・ロアルドロス

・ギギネブラ

・ドスジャギィ



新モンスター

・ジンオウガ(メインモンスター)

・アオアシラ

・ガーグァ



登場モンスター(小型) (現時点)

・ガウシカ

・オルタロス

・リノプロス

・デルクス

・ギィギ



※水中モンスターは登場しない

・マンボウ

・クラゲ

・マグロ

・アロワナ

・チャナガブル

・ラギアクルス



フィールド

・渓流(新)

・孤島

・砂地

・水没林

・火山

・凍土

※フィールドはtriをアレンジ(水中廃止の為)



公式サイト→http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

長文失礼しました。

疲れた―








1、今までの武器すべて

2、トライのモンスターは(多分)すべて登場。

3、水中はなし。

4、村長は女(芸者さん)。

5、新しいモンスターの名前がジンオウガ(雷狼竜)、アオアシラ、ガーグァ。

6、新しいステージが渓流

7、村の名前はユクモ村

8、ハンターが温泉につかる。

9、オトモアイルーが2匹

10、オトモアイルーの武器&防具をカスタマイズできる。

情報が入り次第、回答を更新します。

(ベストアンサーが決まるまで)







ココに詳しく載ってましたよ。

http://gamenikkichou.blog102.fc2.com/blog-category-10.html







水中戦は無いでしょ・・・ メモリとかたらないし







musyakkkkkさん。

水中はありませんよ。公式サイトにものっているので・・・







オトモ2匹 アイルーキッチンの変わりに温泉<混浴> 武器大幅変更{多分}

あとフルフル希少 ナルガ亜 は僕もデマかと思います。







水中はありみたいですよぉ~~~~~~。でもみんななぜか水中ないと思ってる。たぶん水中はあります。間違ってたらごめんなさい。でも水中がだめだったら3(トライ)の水没林が同じ形で出るわけない!!







フルフル希少種はギギネプラで、ナルガクルガ亜種はベリオロスだと思われます。

どちらも3(tri)のモンスターです。







今僕が知ってる情報を書きます。

【情報】

・水中はなし

・3rdで初登場するもの多数

・トライのモンスターも登場

・武器はかなり変更あり

・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある

・防具にスキルポイントがある

・オトモアイルーは2匹

・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる

・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種

・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密

・名前に漢字やひらがなが使える

・2ndGから引き継ぎはなし

・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも

・農場がひろくなった

・2ndGのファンをいい意味で裏切る

・MHPの守らないといけないお約束は守る

・2ndGがベースではなく大部分を作り直したので

・モンスターの動きやぐらが格段に向上

・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2ndGよりかなり綺麗

・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」

・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる

【武器の種類】

・大剣

・双剣

・太刀

・片手剣

・ハンマー

・ランス

・ガンランス

・弓

・狩猟笛

・スラッシュアックス

・ライトボウガン

・ヘビィボウガン

登場モンスター(大型)(現時点)



2ndGから引き続き登場

・リオレウス

・リオレイア

・ティガレックス

・ナルガクルガ



トライから参戦

・ベリオロス

・ボルボロス

・アグナコトル

・クルペッコ

・ロアルドロス

・ギギネブラ

・ドスジャギィ



新モンスター

・ジンオウガ(メインモンスター)

・アオアシラ

・ガーグァ



登場モンスター(小型) (現時点)

・ガウシカ

・オルタロス

・リノプロス

・デルクス

・ギィギ



※水中モンスターは登場しない

・マンボウ

・クラゲ

・マグロ

・アロワナ

・チャナガブル

・ラギアクルス



フィールド

・渓流(新)

・孤島

・砂地

・水没林

・火山

・凍土

※フィールドはtriをアレンジ(水中廃止の為)



公式サイト→http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

長文失礼しました。







もうほとんど出ちゃってますね。俺が一番気になったことは、出血エフェクトの変更ですね。

PV見てもらうと分かると思いますが、かなり変更されてます。

いかにも「切った!!」みたいな出方です。

俺的にかなり大きい変更点ですw(別に変な趣味とかじゃないんだからね!!w)

あと、水中戦は無しとか、フロンティアのモンスターは今のところ出ないとか、

武器は今までに出たもの全種類登場&3で新攻撃追加されたものは同じく追加されてるなどですね。

それと、具体的なことは公開されてませんが、コミュニケーション方法等が大幅強化されたとか(公式HP参照http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/)

これでアドホックパーティーでの狩猟も楽になるかと

まぁ先はまだまだ長いので、これからの情報に期待しましょう!!







すごいフルフルは3のギギネブラだよ(フルフルとはべつもん)







噂も何ももう発売決定したよ



プロモ動画が公式HPで配信中ですよ





ちなみにフルフルの子供、すごいフルフルってのはトライのモンスターですお。







他の回答者さんがほぼ書かれていますが・・・

・フルフルの子供みたいなのがいる

・すごいフルフルがいる(ヒレみたいなのがついてでかい毒玉を吐いてくるようなの)

・アイルー2匹を連れて行ける

・露天風呂が混浴(マルチでできるのかも)

のはPVで確認しました。



後は噂でしかないのですが、

・露天風呂登場でアイルーキッチン廃止の可能性

・ギルドカウンターに(左から)ギルドマスター(らしき人)、女性2人→G級のようなきついクエスト廃止の可能性(2Gが2の強化版だったため納得はいきますが・・・)

・ガンランスの大幅強化フラグ(ランス・ガンランスのカウンター機能追加?)

・双剣もしかして消えたor弱化?との話(PVではそれらしきものがあったのですが目立ってはいなかったため)

・農場の拡大(これがかなり大規模な変更との話も)

・インフラ対応?(発表会時点で「それはない」という話があった・「絶対につく」との話があった・・・など真相はまだわからないまま)

くらいの話ですかね。



そしてモンスターは3・2Gなどからほぼ引っ張ってくるみたいな話も。

今のところリオレイア・リオレウス・ティガレックス・ナルガクルガ・ボルボロス・ロアルドロス・ドスジャギィ・クルペッコ・ギギネブラ・ベリオロス・アグナコトルは確認されているみたい・・・ですね。

なんでナルガとティガを・・・と思った私には絶望的な敵です。



後は他の回答者さんがまんま書いてることしか・・・



とにかく楽しみですね。







・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、

笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ



・インフラストラクチャー対応



・『トライ』ではない



・ユクモ村が拠点



・村長はきれいな熟女



・受付娘が可愛い



・露天風呂は混浴



・新フィールドに渓流



・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ

・水中はなし



・3rdで初登場するもの多数



・トライのモンスターも登場



・武器はかなり変更あり



・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある



・防具にスキルポイントがある



・オトモアイル-は2匹



・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる



・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種



・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密



・名前に漢字やひらがなが使える



・2ndGから引き継ぎはなし



・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも



・農場がひろくなった



・2NDGがベースではなく大部分を作り直したので



・モンスターの動きやぐらが格段に向上



・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗



などの噂があるようです



モンハン3nd楽しみですね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿