2012年5月1日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdをXlinkKaiで……接続がうまくいかないの...

モンスターハンターポータブル3rdをXlinkKaiで……接続がうまくいかないのです。

モンスターハンター3rdをXlinkKaiに接続して遊びたくて

BUFFALO社のWLI-UC-GNMというWi-Fi接続用アダプタを購入してきました。



マニュアルや解説のあるHPを見ながら進めているのですが、行き詰ってしましました。



PCとPSPの接続設定(AOSS)を行い、接続テストの結果では正常でした。

テスト中はAirStation(RouterMode)の接続台数がちゃんと「1」となっています。





さて、いざゲームを始めようとXlinkKaiもダウンロードしたところなのですが…

どのようにしたらオンライン集会場でほかの方とご一緒できるのかが分かりません。

基本的んなことなのかもしれませんが、、、



そもそもはじめるにあたってPCとPSPをどのように接続させるかがイマイチ分からないのです。



インストールした「クライアントマネージャⅤ」でどうにか設定するのか?と思い色々やってみているのですが、わかりません。



ほかの方が登場するオンライン集会場まで、どのような手順で進めたらいいのでしょうか。



同様にWLI-UC-GNMを使用されている方や分かる方などいましたらご教授いただけないでしょうか。

説明不足な点もあるかもしれませんがよろしくお願いします。





PC:VALUESTAR VN770/T

OS:WINDOWS VISTA(32bit)

ネット環境:ケーブルテレビ







まずオンライン集会浴場に入った状態にする→xlink kaiに起動する→募集をかけるor参加→部屋が作られるので入る→オンライン集会浴場に再度入りなおす



これが設定完了後の一連の流れです。





ポート開放はできていますか?

私はこのページを見ながらおこないました。

http://www.akakagemaru.info/port/



ケーブルテレビの場合は、グローバル IP アドレスが振り分けられるサービスに加入していればできます。



ほとんどのプロバイダはプライベート IP アドレスを振り分けているので、別途追加サービスに加入しなければならない可能性があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿